粉雪ブログ更新情報(※三つのブログごちゃまぜです)

★★スポンサードリンク★★

2016年3月23日水曜日

とうとう新しい車を買うことが決定してしまった^^;

まあうちの地域は、電車もバスも使い勝手が悪いから、どうしても通勤に車がいるのだが。
車って高いよね(TT)
でも次の車検まで持つと、おそらく今の車の見積もりが10万くらいは下がるし、消費税上がるし、今年でもうスタッドレスタイヤ(7万くらい^^;)も寿命だろうって言われてるし、10年以上乗るとタイミングベルトの交換やら、他維持費で金がとんでいくし。
トータルで見ると今年車検前に買ったほうが良いかもなあという結論になり、かけ込みで年度末購入を決めました。

3月に購入すると、軽自動車税を二度払いしなきゃならないらしいんだけど、それを見越しても年度末割引きのほうが安いので…。
多分、10万以上はなんやかんや年度末割引きで引かれてる。
勿論ボーナス時でもそれなりに割引はあると思うんだけど。
やっぱり年度末が一番引けるとお店の人もいってたので。

ちなみに買うことに決めたのはekワゴン。
今の車屋さん、サポートがしっかりしてて気に入ってるので、購入もほとんど迷いなくそのお店で買いました。
他の車屋に見に行くのもめんどいしね←笑。

確定申告も終わったし、車も決めたし、やっとこれで一息つけそう。
なんか最近、あれやこれや忙しかったからなあ・・。

今日の一曲。
車つながりでユーミンの中央フリーウェイを。
単独の動画がなかったのでこちらでどぞ↓



この頃のユーミンの曲って温かみがあって好きだな^^




14番目の月

14番目の月(モバイル用リンク)

※画像又は商品名クリックで、アマゾン商品ページで購入可能


この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
★★スポンサードリンク★★

3 件のコメント:

  1. 粉雪さん、こんにちは♪
    私の愛車は、たまのドライブ以外は、週イチの食料品買い出しにしか使ってません。だからバッテリー上がりが心配で、先日の法定点検でもバッテリー交換をディーラーの整備士から勧められたけど、2年で8千キロで交換とは勿体ないしお金無いしで、もう少し粘ろうと思っています。我が家は駅に近いし、コンビニもあるし、ネットスーパーもあるから車が無くても生活できるとは思うけど、あったらやはり便利、ということで高い維持費をかけて車を持ち続けています。

    ところで粉雪さんは今のお車、何年間、何万キロ乗りましたか?私は新車を買って4年で1万7千キロです。

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. ハクさん、こんにちは^^♪
    4年で1万7千キロは、少し勿体ない気がしますね。
    でも地方に住んでるとやっぱり車は必須ですよね。
    うちのご近所もバスや電車の使い勝手が非常に悪いので、車がないとかなり生活が不便です。
    今の職場、車だと30分かからないのに、交通機関を乗り継いでいくと多分2時間半くらいはかかるからなあ…^^;

    今の車は、4月でちょうど9年です。走行距離は4万6千キロでした。
    うーん、前の車は12年弱で11万キロ以上乗ったのだけど。
    それを思えばちょっと少なめ。
    買い替え勿体なかったかな。
    ただ今の車はデザインの関係か、タイヤが前後別の大きさのがはめられていて、ローテーションが効かないんですね。
    ので劣化も早く、非常に金くい虫だったので、思い切って買い替えすることにしました。
    まあ9年でタイヤを二度は交換しているし、スタッドレスは代替え品がないため、かなり割高だったしなあ(軽なのに7万円とか…(TT))

    返信削除