粉雪ブログ更新情報(※三つのブログごちゃまぜです)

★★スポンサードリンク★★

2015年2月2日月曜日

はじめての骨折体験かと思ったけど、思ったより全然足の指の骨が丈夫だった件(笑)

実は今朝、お弁当の支度をしてたら、誤って水筒を足に落しちゃったのですが。
安物とはいえ、ちゃんと魔法瓶なので外側は鉄。
それがガコンと音を立てて、足の指の上に^^;

地味に痛くて、でも出勤時間も迫っていて、とりあえず熱冷シートを切り取って、それを上に貼ってきたのですが。
運転とか、動かさない分には別に痛みもないんだけど、歩くと結構痛い…^^;
しかも職場は国際センターのほうなので、名古屋駅から結構歩くんだよね。
やっぱ車でくればよかった(でも駐車場が空いてるかわからんし、朝は車もめちゃ込みだしなあ…)

ともあれ、苦労の末、ついた職場でも、ずっとびっこを引いてました。
やっぱ歩くと痛いんだよね。
しかも時間が経つにつれ、水筒が直撃した薬指が、内出血でどす黒く。
あ、これはひょっとしないでも、ヒビでも入ったかな?
骨折ひとつしたことが無い私も、とうとう骨折初体験?(笑)とか思ったのですが。

1時間も待たされて精密検査をされた整形外科では、「異常なし」と太鼓判をおされました(笑)
なんだよ…腫れて地味に痛いだけか(笑)
まあ、湿布と痛み止めをもらってきたので、行かないよりはマシだったかもしれませんが。
というか、私は咽頭炎にしょっちゅうなるので、ロキソニン(とんぷく)を持ち歩いているのですが。
それを痛み止め代わりに飲んだのは、どうやら正解だったらしいね。炎症止め効果があるって、今日整形外科でも、一杯ロキソニンをもらったよ。
午後から痛かったのは、ロキソニンがキレたせいか。


★★スポンサードリンク★★

2 件のコメント:

  1. とんだ災難でしたね。
    お大事に(^_^)
    それにしても、お弁当をこしらえるとは感心です♪
    私なんか、時間とお金と手間とをカットするため、職場では安物のカップ麺ばっかり。
    たまに出張すると、昼になると財布が悲鳴を上げるよ(^-^;

    返信削除
    返信
    1. ハクさん、こんばんは^^
      ホントにねえ・・・よもや水筒がこんな凶器になるとは(500ml入りとはいえ、満タンに珈琲入れてたのも原因でしょうが)^^;
      お弁当は現在の派遣が少々給料少ないのと(遠いので時間を30分短くしてる&残業が一切ない)、単に冷たいパンとかご飯をお昼に食べるのがなんか嫌だからです。
      カップ麺も悪くはないんですが、ご飯がないとなんか味気ないので。
      お弁当といっても手作りするのは卵焼き程度ですが、ランチジャーなのでご飯とみそ汁をつけれるんですよね。
      それだけでかなり、お昼が楽しくなります。
      やっぱ日本人だなあ・・(笑)

      削除