粉雪ブログ更新情報(※三つのブログごちゃまぜです)

★★スポンサードリンク★★

2015年6月13日土曜日

生涯現役の名優、クリストファー・リーがついに逝く

少し前に悲報が飛び込んできました。
ロード・オブ・ザ・リングシリーズのサルマン役や、スターウォーズのドゥークー伯爵で知られる、クリストファー・リー(クリストファー・フランク・カランディーニ・リー)が、入院先で亡くなったそうです。
93歳だったそうです。

思えば、少し前に見たホビット最終作にも出ていて、すごく元気に見えたので、この悲報にはびっくりですね。
ただ、93歳という年齢を思えば、大往生というところでしょうね。
しかし彼が90歳を超えていたことには驚いた。
演技も台詞の滑舌も、全然はっきりしていたもんなあ・・・。

ホビットで共演していたガンダルフで知られるイアン・マッケランなんかは、まだ70台なんだよな。
それを思えば、二回り近くも二人は年齢が違っていたのか。

ともあれ、ご冥福をお祈りします。

0 件のコメント:

コメントを投稿