粉雪ブログ更新情報(※三つのブログごちゃまぜです)

★★スポンサードリンク★★

2014年2月8日土曜日

寒い夜にはキムチ鍋に限るね^^

というかここのところ、習い事で忙しくあまり時間が取れないせいか、切ってぶちこんで煮るだけの鍋は非常に重宝しておるのですが。
一度作ると、3食くらいは食べられるし。
何より最近は昔とは違い、美味しい出来合いの鍋の素が一杯売ってるからね^^
イチから自分でつくったり、ダシをとるために具材を大量に入れる必要もないから、大助かり。

私が入れる具材は大体いつもきまっていて、豚肉(もしくは鶏肉)、豆腐、白菜、えのきだけ、大根くらいかな?
あとあればゲソとうどん。
締めはうどんか雑炊なんていうけど、うどん好きの私は最初っから小分けのうどんをレンジでチンしてほおりこんじゃう。
最後の日に雑炊で終了(笑)

ホントは週末くらい、別のおかずを作ってご飯と食べようと思っていたんですが。
この寒さじゃあねえ…(溜息)
というか、こちらのほう、今年初めての雪じゃないか?
粉雪とかはあったような気がするけど。
ただ幸いにして、途中から雨に変わったらしく、明日にはほとんど溶けてなくなりそうです。
良かった…月曜日の段階で残っていたら、こむからな。

そういえば去年はミツカンのスンドゥブ鍋にハマって、5回くらいは食べましたが(笑)
これね(笑)↓


今年はスガキヤの味噌煮込み鍋がヒットです^^
スガキヤの味噌煮込みは、うちでは定番すぎるくらい定番のインスタントで、必ずといって良いくらい、家にあるのですが。
これね↓

その鍋が今年から登場ということで、個人的にブームとなっています(Amazonになかったので画像はご勘弁)
ただ今日はさすがに寒いからキムチ系の鍋が食べたい…ということで、スンドゥブ鍋をチョイス^^
やっぱりうま~だな♪
キムチ鍋ほどは辛くないし。
厳密にいうと、キムチ鍋とスンドゥブ鍋の違いは、使ってる豆腐がスンドゥブか否かという差らしいですが。


この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ


今日の一曲。
BUMP OF CHICKENの「魔法の料理 ~君から君へ」です^^↓


★★スポンサードリンク


★★スポンサー広告(admax)





  

0 件のコメント:

コメントを投稿