粉雪ブログ更新情報(※三つのブログごちゃまぜです)

★★スポンサードリンク★★

2014年2月6日木曜日

クリミナルマインド S8 #5

あらすじ(wowowから転載)】
オレゴン州で1カ月半の間に男性4人が行方不明になる。4人目の被害者テリー・ロジャースは拉致現場で嘔吐しており、その内容からメラトニンの値が異常に高いことが分かる。
間もなく彼の遺体が発見され、死体の状態から犯人は女と判断される。また、被害者全員に子どもがいたことから、犯人は子作りのパートナーを探しているのではないかとBAUはプロファイリングする。
だが、新たに見つかった被害者は妊婦だった……。

以下、ネタばれ感想】
最近割と面白い回があったから、油断してたんだけど。
久々にすごいひどい脚本が来たな^^;
以下、苦情とその他(笑)

・プロファイル飛躍、または迷走しまくり
 犯人が女…というのは、痛めつけた傾向なかでまだわかるかもしれんが、
 被害者が子持ちだから、父親を探してるだの、種馬をさがしてるだの(汗)
 さすがに勝手に決めつけすぎじゃあないか?
 まあいつものことといえばそうだけど。
・その上、プロファイルは結局、逮捕の役にほとんど立ってない(まあこれもいつもの…自粛)
・なのにホッチだけ、今回はメタ探偵並みのひらめき(笑)
・でもそんなホッチさんの表情をあっさり読むロッシさん(素敵^^←笑)
・でもプロファイルは最近全然当たらないような気がするロッシさん(笑)
 むしろアンチテーゼを上げる台詞が多くなったよな…最近。
 多分、ジョーはほとんど文句の類を云わない俳優らしいので、脚本家が他の俳優やら
 その熱烈ファンの要望に合わせて他のメンバーを活躍させているためなんだろうなあ…。
 そのお詫びのように最近出番だけは多いような印象だけど。
・犯人は病気…その一言だけで片付きそうな薄っぺらい犯人だったな
・でも犯人の行動が常軌を逸しすぎて、何がしたいのか、スタッフが何をさせたいのか、
 わけわからんかった(汗)
・病気の犯人からナイフをとりあげるため、ブレイク、上手いとはいえない嘘をつく
 でも病気だからか、あっさり信じる犯人(笑)
・それを見て「やるじゃん」とつぶやくモーガン
 本来なら、ブレイクが登場した回にやってるようなやりとりだよなあ…^^;
・「ダメもとでやった」とかそんなてれ隠しだの言い訳は良いから、埋められた娘と被害者を
 先に助けてやれブレイク(笑)
・そんなブレイクを意味深に見るホッチ(あれで感心したならホッチの株がさがりそうだが)
・JJのいいお母さんアピールはまあいつものことだから良いけど
・息子のトーマス(だっけ?)役の子はまだ3歳くらいだよなあ?多分。
 どう見ても物心ついてるようには見えんのだが「憧れのプロファイラ―の格好」と
 無理のあるリードコスをさせるスタッフ(汗)

・JJの息子のコスを見て、優しげに笑うリードの笑顔が可愛かった
・最近ますます皆のお父さんじみてるロッシさん(汗)
 私はジョーが好きだからどんな役でも良いけど、S4くらいまでの曲者だったロッシさんが恋しい

以上。


この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

★★スポンサードリンク


★★スポンサー広告(admax)





  

0 件のコメント:

コメントを投稿