粉雪ブログ更新情報(※三つのブログごちゃまぜです)

★★スポンサードリンク★★

2014年7月25日金曜日

いくら夏だって暑すぎるだろう^^;・・・というわけで、夏が涼しくなりそうな曲をべたべた

今さっき外に出たら、暑さのあまりモアって空気がなった^^;
夏だからってさすがに暑すぎると思う。
今日は熱帯夜、確定だな(ため息)

そんなわけで聞けば夏が少しは涼しく過ごせそうな曲を、いくつか貼ろうと思う。
まあ涼しくなりそうなので、本当に夏の曲じゃないのも入るかもしれませんが。

まずはやはりTMレボリューションの「ハイプレッシャー」。
何の宣伝で使われていたかは忘れたけど、この曲を聴くとレモンスカッシュとか、炭酸を飲みたくなる(笑)



あとゆずの「夏色」。これは外せんでしょう^^
実はこの曲、題名は覚えてなかったし、歌詞もうろ覚えだったんだけど。
やっぱ夏の曲だったんだ。
さわやかなギターが、夏向きと思ったけど、まさか題名に夏が入っているとは。






お次はホワイトベリーの「夏祭り」。
やっぱ名曲だよね^^♪



BENNIE Kの「Dreamland」
コカコーラが飲みたくなりますな(笑。別に好きじゃないけど)



YUIの「Che.r.ry/チェリー」と川本真琴の「1/2」
さわやかな恋の歌が、夏は似合うね^^
まあ「チェリー」というくらいだから、YUIのは本当は春の歌だろうけど^^;






うーん、あとは。
19の「あの紙ヒコーキ くもり空わって」
青空と紙ヒコーキというイメージなので。夏なのかは知らないけど★



あと、スピッツは何曲か迷ったけど、最初に浮かんだ「チェリー」で。
でもそういえばこれも、「チェリー」だから、ホントは春の歌なのかな??


ポルノグラフィティの「ミュージック・アワー」とバンプの「天体観測」





おおっと、これを忘れてはいかん。
大好きなグレイプバインさんの「風待ち」
バインだと夏の曲でも、どこかメロウなんだよな^^
それが良いのだけど。



うーむ、なんか載せたい曲が多すぎる感じ。
あんま動画べたべた1ページに張るのは重すぎる…ってことで残りはまた掲載することにしよう、うん。


この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

★★スポンサードリンク







  

2 件のコメント:

  1. 粉雪さん、こんにちは♪

    >今さっき外に出たら、暑さのあまりモアって空気がなった^^;
    あまりにも的確な表現ですね。確かに、モアってしますよね。
    おかげで節約のためにビールを発泡酒に切り替えたのに、消費量が倍に(苦笑)
    何とかなりませんかね~この暑さ。。。

    返信削除
    返信
    1. ハクさん、こんばんは♪

      この日は本当に暑かったですよね。夕方や夜すら。
      今日は風があるから、夕方は比較的涼しかったですが。
      やっぱり梅雨があけたのは痛いですね。

      うちの兄貴なんかは、ビールをトマトジュースで割って飲みますよ。
      ビールの消費量が減るし、トマトは体温をさげるので、涼しくなってこの時期おすすめです。
      ただ単独で飲むと血行を悪くするので、アルコールとかお酢と一緒に飲むのがベストでしょうが。

      削除