粉雪ブログ更新情報(※三つのブログごちゃまぜです)

★★スポンサードリンク★★

2014年7月29日火曜日

夏が涼しく過ごせそうな歌の動画べたべた・・・ その②

では前回につづいて、好きな曲をべたべたと。
まずはオレンジレンジの「イケナイ太陽」
曲調がすっごく好きなんだよ♪↓




サザン・オールスターズの「いとしのエリー」。
サザンは夏の名曲はめちゃくちゃあるが、やはりこれだと思うんだよなあ・・。
それか「雨上がりにもう一度キスをして」。
ただサザンの曲は著作権の関係で、だいたいyoutubeからは消されているので。
どうせなら…ということで、レイ・チャールズがカバーした「いとしのエリー」を。



本人に勝るとも劣らない魅力を出してますねえ・・・さすがレイ・チャールズ!

あとはやっぱりclassの「夏の日の1993」
名曲ですよねえ^^



これは夏の曲じゃないかもしれないけど、小野正利の「you're the only...」。この曲を聴くと一面の星空を連想するので。
吉田栄作のドラマの主題歌だったんだけど、私にしては珍しく最後まで見たトレンディドラマだったんだよな。ので星空のイメージが広がるのはそのせいかも?
ドラマ主題歌の動画が残っていたのでそちらを↓



このドラマ、確か事故で死んだ男が心残りを果たすために、ひき殺した男の身体に憑りついて蘇えったけど、そのことは誰にも言えない上、その男はロクデナシで。
でも恋人や妹に最初は疎まれるけど、徐々に彼女たちはその正体に気づきだし…って感じの話だった。
ラストは泣けたもんなあ…(笑)
良いドラマだったんだけど、今は見れるところがないみたい。
DVDも出とらんのか(びっくりだわ)動画サイトとかで出てないのかな?

あとはaikoの「花火」、プリプリの「世界でいちばん熱い夏」





んーと、山根康弘の「Get Along Together~愛を贈りたいから~」
まあこれも夏か?と言われると疑問なわけですが。単純に好きなので(笑)



槇原敬之の「雷の鳴る前に」とケツメイシの「また君にあえる」





スピードの「ボディ&ソウル」とDEENの「キミがいない夏」





夏ソングは名曲多いけど、失恋ソングはちょっとウェットな感じがするので、今回のお題にはあんま合わないけど、DEENのこの曲はそれでもさわやかなので^^

この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

★★スポンサードリンク







  

0 件のコメント:

コメントを投稿