粉雪ブログ更新情報(※三つのブログごちゃまぜです)

★★スポンサードリンク★★

2014年7月9日水曜日

いつの間にかジョジョの奇妙な冒険の第三部が、再アニメ化されていた件

どおりで最近、ジョジョの話題を良く聞くと思った。
しかし何故再アニメ化?
それって儲かるの?
まあ鋼の錬金術師のように、すぐさま再アニメ化された例もあるし、それでもきっともとが取れるのだろう。
それに第三部の以前のアニメは、全部見たわけじゃないけど、結構内容が省略されていたような気がしたし…(調べたらOVAだった・・・短いわけだ)
今回はどうやら4クール=1年やるらしい。
すごいね。
ということは、視聴率もそこそこ良いのだろうな。
ただ、この辺で見れるのかは知らんけど(アニマックスでやってるから、私は見れるが)

新第三部アニメのオープニング。 カッチョ良い^^♪↓




個人的にジョジョは第三部が最高傑作じゃないかと思うので、その再アニメ化はなんとなく嬉しい(なんとなくかえ)
といっても私は第四部の頭までしか原作読んでないわけですが(笑)
第三部は完全チーム戦だったし、メンバーのバランスも、ケミストリーもよろしく。
なおかつディオを追って、世界各地を旅するという面白みもあったし。
第二部の主役ジョセフが、お茶目でキュートなジジイになって再登場したのも好印象(ジジイ好きだからな(笑)
あと主役の承太郎がなあ…。
多分、原作者的に最強キャラなのだろうな。
あの頃北斗の拳が売れて、寡黙で超強い(+俺さま)キャラがもてはやされたしな…多分承太郎はそれに影響を受けているのだろうが。

どうでも良いが、第三部のディオの服装センスが理解できない…。
額とベルトにハートマークって、どういうセンスなんだろう?^^;
もっとも承太郎ものちのセンスは微妙だが(トレードマークの学生服を捨てられなくて、卒業後は白い学生服に・・・ってまんまKOFの京だなあ)

ところで、ジョジョって今も、つづいているんだね。
知らんかった。
ネットで調べたら最新作(?)の主役が水兵服着てて、ちょっとびびった(笑)


この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
★★スポンサードリンク

  

0 件のコメント:

コメントを投稿