粉雪ブログ更新情報(※三つのブログごちゃまぜです)

★★スポンサードリンク★★

2014年7月3日木曜日

今日の夕飯はレタス餃子^^♪

レタスを誤って冷凍室に入れるという失態を犯してしまったので(TT)、仕方なく今日の夕飯は餃子をつくりました。
料理する人はわかるだろうけど、レタスって冷凍すると、どろどろになっちゃって、食べるに食べれないんだよね。
餃子はあんま好きじゃないけど、しょうがない。
しかも手作りか。
といっても、皮まで手作りは面倒なので買ってきちゃいましたが。

たねは豚肉、レタス、ネギ、えりんぎを入れて、焼き方もネットでみた我流(片栗粉入れんかったから、羽ができんかった)
でも焼き立てをビールとポン酢で食べたら、なかなかでした^^
ただ、レタスの触感はまるで残ってなかったが(笑。やっぱな~)
残りのたねは、明日中華まんにでもするか(でも小麦粉あったかな?)

そういえば話は変わりますが、一週間以上前から停止されていたスカパーの契約変更が、本日やっとできるようになったらしく。
アニバーサリー・サービスで、スターチャンネルを入れてもらいました^^
これでゲーム・オブ・スローンズを録画できるね。
ただHDの場所を開けなきゃなあ…。


この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

★★スポンサードリンク







0 件のコメント:

コメントを投稿