粉雪ブログ更新情報(※三つのブログごちゃまぜです)

★★スポンサードリンク★★

2014年9月1日月曜日

祝!コンビニおでん復活(笑)

やっとコンビニおでんが戻ってくる時期になりました(笑)
なんか去年初めて食べて以来、無性に食べたくなるときがあるんだよね。
でも夏場はほとんどのコンビニがやめてるから、食べたくても食べられなくて、ちょっとムキ―ってなってました(笑)
出来あいのや、自分で作ったのは、ちょっと違うんだよなあ…。
まあ自分だと面倒がって下ごしらえを省いたり、あんまり火のつけけしをしないから、味がしみないってこともあるんだけど。
煮物は冷めたときに味が染みるもんな。
おでんも一緒。
でも冷めて、もう一回あっためて…なんてあんまり面倒でやってらんないし!

てなわけで今日のお昼はコンビニおでん。
というかサークルKが悪いのよ。今日まで全品70円均一なんていつのまにかやってるから(笑)
でも行ったのがお昼後だったから、定番の具しかなかった。
まあ大根、いとこん、卵あたりの定番が食べられれば、私は満足なのだけどね^^
ところでサークルKの白はんぺんってメレンゲ?
ふわふわで美味しいのだけど、丸丸一個食べると、気持ち悪くなりそう。
半熟卵とかチーズケーキで気持ち悪くなる体質だからなあ…。


この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→ブログランキング・にほんブログ村へ

★★スポンサードリンク







  

0 件のコメント:

コメントを投稿