粉雪ブログ更新情報(※三つのブログごちゃまぜです)

★★スポンサードリンク★★

2014年9月14日日曜日

最近、茄子ばっか食べてる

どれだけ茄子が好きなんだ…というくらい、ここ最近冷蔵庫から茄子が消えたことがない。
といっても、料理のレパートリーがそれほどあるわけでもないし、好きな料理も偏っているから、同じ料理ばっか作ってるだけなんだが。
最近好きなのは、ナス餃子^^♪
茄子の塊ときのことチーズ、それにちょこっとダシ用に豚肉を入れて。
焼き立てをビールと食べると、茄子好きにはホントたまらん感じです^^

餃子ってあんまり好きじゃなかったけど、自分で作るようになってから、結構好きになった。
というより、もともと肉餃子ってのがあんまり好きじゃないんだな。
ので、肉は少な目(むしろわき役)、たっぷりの茄子とエリンギなんかを入れるとホントビールにあってたまらん^^

そんなわけで、今日も茄子餃子とビールで、ちょっと酔っぱらってます。
ああ、幸せ^^


この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

★★スポンサードリンク





  

2 件のコメント:

  1. こんにちわ♪
    茄子は私も大好きだけど、餃子にして食べたことはないですね。
    粉雪さんの、オリジナルなのかな?
    私もビール飲みたくなってきた(((^^;)

    返信削除
    返信
    1. ハクさん、こんにちは^^♪
      オリジナルといえばそうかな。
      最初は餃子づくりにはまっていたんですが、茄子を入れたらどんどん肉の量が減り(笑)終いに茄子が中心となっちゃいました。
      茄子好きならぜひ作ってみてくださいまし。

      ちなみに作り方は、大き目にきった茄子と、きのこ、チーズ、豚バラひとつまみを一緒に餃子の皮で包んで焼くだけ。
      こつは事前に茄子は皮をむいてレンジに3分ほどかけ、覚まして水を絞っておくこと。
      ビールに滅茶合うし、茄子がとろっとしてたまらなく美味しいですよ^^♪

      削除