粉雪ブログ更新情報(※三つのブログごちゃまぜです)

★★スポンサードリンク★★

2014年1月10日金曜日

農薬混入で問題になってるアクリフーズの冷凍食品が、家に三つもあった^^;

まあ一個ずつちょびちょび食べても、そう簡単に気分悪くはならんと思うし、今まで当たったことはとりあえずないのだけど
でもさすがにニュースを知ったあとでは、そのまま使う気にはならないので、返品することにしました。
しっかし、アクリフーズ対応悪過ぎ(溜息)
なんでわざわざクールの宅配で返さなならんわけ?
おかげで近くのコンビニで出さず、わざわざ集荷の申し込みをしなきゃならなくなったじゃん。
それにわざわざクールで返せってことは、ひょっとして再利用する気なんじゃないよね?
まあ農薬の有無などを正確に調べるための措置だと思いたいですが。


今日の一曲↓



英国制アニメ「おかしなガムボール」のイメージソング^^
moumoon の「Yes/No Continue?」です。
このテンポの良いテクノ系なメロディが、一度聞いてから大好きなので。
CNで流れていたガムボールの映像が載ったバージョンがyoutubeにあったので、そちらを転載^^(といっても海外ものらしく日本語で歌詞がのってませんが)
「おかしなガムボール」も最初見たときは落書きみたいな絵とCGの組み合わせに抵抗があったけど、空き時間に見ていたら、なるほど…賞をとるだけあるね。
シュール系コメディアニメは日本にはない分野だと思うけど、このガムボールも中々の出来です。


この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→ブログランキング・にほんブログ村へ

★★スポンサードリンク


★★スポンサー広告(admax)



  

2 件のコメント:

  1. マルハニチロ、買った覚えがないので、うちには、ないと思っていたんですけどね~
    ところが、冷凍庫から出てきましたよ!
    幸い、返品対象工場(群馬工場)でなく、広島工場から出荷された商品だったので返品対象外でしたけど。。。
    以前、中国産の食品が問題に買ったけど、国産も信用ならない、しかも今回の事件は、犯罪性が高そうなので怖いです。
    いったい、何を信用して食品を買えばいいんでしょうね。。。
    犯罪だったら、早く犯人を捕まえて懲らしめてほしいです!

    返信削除
  2. ハクさん、こんばんは♪
    やっぱりあるんですねえ…。
    うちは三つもあった上に、一つはほとんど使い果たしていたから、
    得したような複雑なような^^;
    でも経緯を調べると、アクリフーズは当初、農薬を過小評価した情報を
    公表していたとか。
    本当に最近は、何を信用して良いかわかりませんよね。
    それに本当に犯人がいるんですかね?
    検査の隙をぬって入った、日本で禁止されている農薬をつかった
    海外産の小麦粉とかを使ってるんじゃないのかなあ?

    返信削除