粉雪ブログ更新情報(※三つのブログごちゃまぜです)

★★スポンサードリンク★★

2014年1月7日火曜日

結局目標にあげたの一本も見てないなあ・・(汗)

うーむ、NCISの一挙放送とか、クリマイの一挙放送とか、コード・アフェアの初回放送#1,2とか見てたら、結局暇がなくなった(汗)
でも華麗なるペテン師たちは、S2までの分(全12話)録画したから、どっかに移動するなり、その前に視聴するなりしないと、場所が開かない^^;

ここ最近、余計なものはほとんど消しちゃったから、もう消せない番組しか残ってないんだよなあ…。
C.Iとか、SVUとか、POIとか。
まあPOIはシーズン3がやる前になったらコンパクトBOXが出るだろうから、そのときにまたブルーレイで見ようと思っているのだけど。
予定通りに出なかったら、消したら困るしなあ…(まあ多分放送前に一挙放送すると思うけどね★)

出来ればビーイングヒューマンをみたいけど、問題はDVDが出てないから、見ても消せない作品だということ。
最低4話はたまらないと、DVD-Rに移動もできないしなあ…(かと言ってみる前に移動すると、その後全く見ない可能性もあり)
やっぱJOとか、クロッシングラインとか。
見たら瞬殺(ひどっ!!)出来るドラマのほうを先に見るべきだろうな。
それに今日からストライクバック極秘ミッションのベルトがはじまったし…。
このドラマって確か、2話(2時間)で1話なんだよね。
だから以前も見るのが億劫で、視聴がなかなか進まなかったんだよなあ…(サイレントウィットネスですら、二時間で一話だから、視聴が滞ってるしなあ…)
でも今度こそは、見なくちゃだわ(見てくだらなかったらその後は録画せんでも良いしなあ…やっぱこのドラマを優先させるべきだろうか?)

最近、やったら即効でみたいというドラマが少ない。
だからだんだん溜まっていっちゃうのだけど。
今録画したら即効で手をつけるだろう作品といえば、ウェイキング・ザ・デッド 迷宮事件捜査班と、モンタルバーノくらいかなあ…。
あとクリマイとかCSI。
この二つはお手軽に見れるので(頭つかわんでも見れるドラマともいう)
他は…うーん。


今日の一曲。
槇原敬之のhungry spider^^↓



まあこの頃覚せい剤をやってたせいで、それまでとは雰囲気が違うとか色々云われてますが。
私はこの曲は彼の非凡な才能をかなり端的に露わした名作だと思ってます。
「蝶に恋をした蜘蛛」なんて、恋愛ものにしたら陳腐になりそうな題材を、切なくも胸に迫る歌詞に転換してるのはさすがだなあと思う。
「何も云わず逃げるように飛び去る姿さえ、美しいなら今死んで永遠にしようか」
こんな歌詞が書ける人は、なかなかいないよね^^


この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

★★スポンサードリンク


★★スポンサー広告(admax)



  

0 件のコメント:

コメントを投稿