粉雪ブログ更新情報(※三つのブログごちゃまぜです)

★★スポンサードリンク★★

2014年1月13日月曜日

おニューパソコンにやっとデータ移行がすんだ

前に買ったといっていた、東芝 dynabook SatelliteのB353(Windows7proリカバリー済み、office basicつき)ですが。
今のパソコンがまだ使えるため、なかなか出す気にならず(入口だけ開けてそのまま放置になっていた…でもまあ延長保証だけ申し込んだ(笑))

今回やっと出す気になったため、開いてデータを旧パソコンから移行しました^^
といっても、東芝はPCお引越ソフトが入ってるので、ひどく簡単だったけどね(時間はかかったけど)
デスクやドキュメントのファイルや、アウトルックの設定などだけでなく(使ってないけど)、インターネットの設定も移してくれるのが何とも便利(メンドイもんねえ…)
ただその代わり、新品パソだというのに、デスクトップが色んなファイルで埋め尽くされるという弊害が(笑)

そういえば買ってつかってみたこのニューパソコンですが、ちょっと使いづらい。
スクリーンは前と大きさが同じはずなんだけど、微妙に高さが変わってる気がするし(外枠のせいかな?)
何より面倒なのが、テンキーがキーボードに一緒に埋め込まれていること。
その分当然、普通のキーボードの隙間が狭く作られている部分があり、慣れるまで使い勝手が悪そう(やっぱマウスをもう一度買うかなあ…)
ただせっかく設置だけ済んだこのニューノートパソですが、しばらくはまた仕舞われそう。
だって綺麗なノートだから、スクリーンカバーとか、キーボードカバーとかもつけないといかんだろう、やっぱ。
アマゾンで頼んで、来てから本格的に使うことになりそう。


この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→ブログランキング・にほんブログ村へ

★★スポンサードリンク


★★スポンサー広告(admax)

2 件のコメント:

  1. 粉雪さん、こんにちわ♪
    メーカー品は、どこのパソコンを買っても、お試し版とか何やら不要なアプリケーションソフトがインストールされてますよね。
    まあ、民放のテレビやラジオで言えば、コマーシャルみたいなものなので、そのおかげで本体価格が安くなってると思って割り切ってください。
    私がおニューのパソコンを買って、はじめにする作業はユーザー登録。
    次の作業は、この不要なソフトを、せっせとアンインストールすること。
    スマホや携帯のように、放置しておくといつの間にか課金されるトラブルは聞いたことないけど、不要なソフトを、いつか使うことはまずあり得ないので、ためらいなく削除しちゃいます。

    余計なお世話かもしれないけど、古いパソコンも予備機として取っといた方がいいとは思いますよ。
    パソコンって、突然機嫌が悪くなって調子を崩したり、最悪壊れることがあるので。
    (私は、ネット通販とか、飲み会の場所やレストラン、飛行機やホテルの予約、それから当然メールチェックなど、毎日家でも仕事場でもネットに頼って生活しているので、インターネット接続パソコンがない生活なんてできませんよ。長期保証には入ってるけど、修理に出している間パソコンが使えないし、スマホではやはり限界があるし・・・)
    可愛がっておニューのパソコンを使ってあげてくださいね!
    東芝のパソコンって、あまり有名じゃないけど一流メーカーだし、長持ちしますよ。
    父親が、東芝のしか使いません^^;
    冷蔵庫でも、エアコンでも、掃除機でも何でも東芝製。
    対抗するように、私が選ぶのはテレビはじめオーディオ機器は、全てソニー製。
    メーカー統合は、不可能です。
    東芝はオーディオ機器から撤退したし、ソニーは白物家電を作ってないし。。。

    返信削除
    返信
    1. 新しいパソを開いて気づきましたが、最近は以前ほどは余分なソフトが入ってないんですね。
      でも必要なソフトまで入ってない^^;
      必要なソフトは自分でダウンロードして使うようになっていて。
      シリアルナンバーがとってあるのに、なんでわざわざダウンロードしなきゃならないのかという気分になります。
      最初から入れといてくれれば良いのに。

      前のパソは、しばらくは使う予定ですよ。
      実家においておけば、そちらで使えますしね♪
      東芝のパソは2台目です。
      前はNECだったのだけど、楽天でたまたま見かけた格安パソコンが、値段スペックともに理想的だったので。
      今回もそれにならって、同じ東芝にしました。
      人によってお気に入りメーカーってありますよね。
      私は家電は主にパナソニックかな。
      ソニー製品はあんまり持ってないなあ・・・昔はもっていたけど、最近のソニーは初期不良が多いイメージなので(前SAILで買ったスカパーのチューナーも初期不良気味だったし)
      ちょっと敬遠してます。
      でもソニーは、オーディオ関係は確かに良いですよね。
      テレビに関しては、最近売り上げがかなり落ちてるそうだから、どの程度のものかはわからないですが。

      削除