粉雪ブログ更新情報(※三つのブログごちゃまぜです)

★★スポンサードリンク★★

2013年7月23日火曜日

海外ドラマ「スキャンダル」の#2を見ていたけど

まあ第一週から録画を入れっぱなしにしていて、第二話も録画されていたから、一応見てみたのだけど。
見てて、あまりに主役にだけ都合良く話が進んでいくから、うんざりして、途中で早送りした(笑)
多分もう見ない。
どうも私はこの手の、リアルの薄い主役至上主義のドラマは、昔っから好きになれんのだよなあ…。
やっぱ女が主役のドラマに多いような気がするなあ…。
検視医ジョーダンとか、クローザーとかも、好きになれなかったし。
男が主役の場合、主役と云うことで贔屓をしても、それなりに大きな欠点とか、困難とか、責めどころがもともと見えてるものだと思うのだけど。
女性が主役のドラマは、その辺が妙に脚本側が手心加えているっていうか、予定調和な困難、設定で終わっちゃう気がするんだよね。
このドラマの主役のオリヴィアも、敵対するはずの検事ともさり気に慣れ合ってるし、正直ぬるい設定と言わざるを得ない。
さらに大統領と「恋愛関係にあった」というのが彼女の持つ最大のスキャンダルの火種らしいですが。
そちらも見ててどうでも良いよ…という感じに思えてきた(笑)
そもそも早々に大統領がオリヴィアに対しては本気みたいな設定を出したのも、トレンディドラマ向きな展開だよなあ(笑)
多分、恋愛系の韓流ドラマとかが好きな人はハマれるかもしれんが、事件ものとして見るには足りな過ぎるので、そういった展開にロマンを見出して楽しめない私には、ひどく物足りないドラマだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿