粉雪ブログ更新情報(※三つのブログごちゃまぜです)

★★スポンサードリンク★★

2013年7月12日金曜日

law&order C.I S10 #6

もう先週から見ずに録画でとっておくことは諦めた(笑)
何故ならシーズン7から数十話見ずにとまっているから。
でも確か最終シーズンって全10話だったと思ったから、あと4話なんだよなあ…。
 
まあぼやきブログなので、事件に関する詳しい感想は置いておいて(でもネタばれはありだよ)
精神科医相手にゴーレン、癇癪起こしちゃって駄目じゃん。
せっかくイ―ムズの側に戻ってこれたのに、また「バッヂを取り上げられても構わない」なんて言っちゃって(溜息)
ゴーレンって基本的に、事件か、イ―ムズ相手でもない限りは、こらえ性がないんだよな。
ただ今回の事件は、犯人が母親に支配されていた娘ということで、自分のかつての姿が重なったせいもあるのかもね。
ゴーレンの母親はゴーレンを支配はしなかったけど、結局自らの罪の証しとして、心のどこかで蔑み、側にいない兄のほうを溺愛していたようなところがあったから。
 
何よりゴーレンは相手の心理を読むプロだもんな。
精神科医という存在自体が、質問の意図を読む彼にとっては「小賢しい」と思えてしまうのかもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿