粉雪ブログ更新情報(※三つのブログごちゃまぜです)

★★スポンサードリンク★★

2013年12月17日火曜日

おニューのパソコン買っちゃいました!!!

来年4月にはWindows xpのサポート期間が切れるということと、最近使用しているパソコンが怪しい…(キーが1、2個反応が鈍かったり…というかdeleteキーはすでに使えなく…(TT)
ということで、そろそろ新型に買い替えるかあ…とは思っていたのですが。
3月に駆け込みだとそれほど値下がりは期待できないだろうし、狙い目のやつは品薄になる可能性も高い…と考えた末に、買っちゃいました。
といっても、まだ注文しただけなんですが。
前回に引き続いて、今回のパソコンも楽天買い(笑)
どうしてかというと、ちょうど狙っていたパソコンの特別セールが、楽天の東芝ダイレクトでやっていたため。
東芝ダイレクト 期間限定セール(17~20日)
それに楽天とかなら、結構平均的なスペックは揃っているしね。

ちなみに私の欲しかったパソコンの条件は、
Windows7 pro(タッチパネルが嫌いなため)
office personalつき(word、Excelが使えなきゃこまるため)
4Gb以上
画面は15.6型ワイド(今使ってるのがそれなため)
Celeron 1037U以上

ということで、結局B353にしました。
しっかし、Windows8のが値段が6000円くらい安いのはどういうわけだ…。
やっぱ人気ないのかな?
まあ8のが新しいことはわかっているのですが、多分今度のパソコンも3~4年くらいの寿命になるだろうし。
使い勝手で選べば、7で十分かなあと思って。(8もあるソフトを使えば、7の操作使用に変更できるらしいが…めんどいし)


この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→ブログランキング・にほんブログ村へ

★★スポンサードリンク


★★スポンサー広告(admax)

2 件のコメント:

  1. 粉雪さん、こんにちは!
    こちらのブログでは初コメです♪
    私のパソコンは、ちょうど2年前にソニーのネットストアでカスタマイズして買いました。
    インテルのCOREi7を搭載してメモリ8GBの、64ビットノートパソコンです。
    もちろんWin7。
    休止状態からの再立上げよりも、いったんシャットダウンしてからの再起動のほうが断然早いという、自慢のマイPC♪
    スイッチオンして10秒足らずででパソコンを使えますよ。
    ちなみにハードディスクでなくSSDという内部記憶装置を使っていて、音は静かだし軽くて衝撃にも強い、そして長持ちする(ハードディスクは5年過ぎたら突然寿命がくるから危険!)ということで重宝してます。スペック的には、今どきの量販モデルよりも上!
    そのかわり、値段も■十万円と高かったけどね^^;
    元が取れるように、長く大切に使いたいと思います。
    8は、実際に使わせてもらったことがあるけど、インターフェイスが全く違うので、あれを使いこなせる人は凄いと思いますよ。
    知り合いで8を使っている人は何人かいるけど、わざわざXP風のクラシック表示に切り替えて使っている人もいるようです。やっぱり、8は使いにくいって・・・
    ちなみにパソコンは、4年くらいで買い替えた方がいいと思っています。
    本体よりも、中身のデータが故障で消えてしまうのが怖いから。
    バックアップは取ってあるけど、たまに「取り忘れ」もあるし。。。
    やはり、ハードディスクやキーボード、それからOSなんかの調子がおかしくなってくるので、出費は痛いしけど、買い替えたほうがいいかな。
    古いパソコンは予備にとっておけばいいと思います。
    私は、今のハイスペックすぎるパソコンに満足しているので、しばらく使い続けますよ!あんな訳の分からない、使いにくい8は嫌だし。
    早く、Windows9?出ないかなぁ(笑)

    返信削除
    返信
    1. ハクさん、こんばんは♪
      こちらのブログにもようこそ^^

      ハクさんはパソコンにも詳しいんですねえ。
      2年前といえど、そのスペックなら、現在でも結構高性能じゃあ?
      私はパソコンは3年周期のようです。
      というか、だいたいのパソコンが、3年までは長期保証をつけられるから、その後壊れたらおしまいということで。
      今回はボタンが幾つかいかれはじめてるということで、タイミング的にはちょうど良い感じです。
      まあ特別扱いがどうのではなく、毎日毎日長文を打っていたら、いつかそうならないほうがおかしいってことでしょうね^^;

      私のパソは、素人遣いにはまあまあのスペックにプラスして、メモリー増量で使用してます。
      ので前回も今回も、メモリー入れても7万台。
      私の場合は仕事にも、せいぜいExcelとwordくらいしか使用しないし。
      ネットとブログ、HPくらいなら、それくらいのスペックで十分なんですよね。
      一番初期のパソコンは、パソコンの値段が高騰期だったこともあり、30万くらいしましたが。
      今やその3分の1程度で、同じくらい使えるのだから。
      不思議なもんですねえ…。
      まあもともと文章が書ければ幸せな女なので。
      余分な機能はいらんのですよ。

      削除