粉雪ブログ更新情報(※三つのブログごちゃまぜです)

★★スポンサードリンク★★

2013年12月3日火曜日

今日からまたしばらく、職業訓練所通い

9月末に派遣の契約が切れたため、少し前から失業手当生活を初めていたのですが。
今月からまた、職業訓練校に通うことにしました。
理由は色々ありますが、自分が勉強したかった分野の講座が、たまたま家の超ご近所で開かれていた(何せ車で7分^^(笑)ことと、新しい仕事に通い始めると、まだ父の死のショックから立ち直ってない母を、あまり見てやれなくなるということもあり。
色々都合が良いということで、今回は半年間と長丁場ではありますが、訓練校に通うことにしました。
まあ訓練校が終わるまでは失業手当が出続けるから、しばらくはなんとか暮らしていけるしね^^

しかし面白いのが、以前職業訓練で一緒だった人と、今回の講座で再会したこと(笑)
まあでも以前受けた講座のより専門的になったのが、今回うけた講座だしな。
あり得ないことではなかったけどさ(タイミング合い過ぎてウケたが)

この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→ブログランキング・にほんブログ村へ

★★スポンサードリンク


★★スポンサー広告(admax)

0 件のコメント:

コメントを投稿