粉雪ブログ更新情報(※三つのブログごちゃまぜです)

★★スポンサードリンク★★

2014年5月9日金曜日

なんということでしょう・・・カリカリまんがカリまんにグレードダウン^^;

本日久々にミニストップに寄ったのですが(家の近所の良い位置にないから、多分1年以上は寄ったことがない)
いつの間にミニストップの看板にイオンのマークが入るようになったんだ?と、派手なイオンマークにちょっと茫然となりました。
まあ子会社なんだし、別に入ったからってどうってことはないけど。
ま、それはともかく。

中に入ったのは、暑いし疲れていたので、ソフトクリームでも食べようかと思ってのことなんですよね。
でもふと目に留まったものが…それはしばらく見なかったカリカリまん…に似て非なるもの、「カリまん」(笑)

でも良く似てるし。
中華(ふかひれ入り)って書いてあるし。
以前のカリカリまんと同じかな?

そんなことを思った私は、ソフトクリームを却下し、カリまんを購入。
カリカリまん(ふかひれ中華)が大好きだった私は、この誘惑にはさすがに勝てんかった^^;
で、食べてひとこと。

…買って損した^^;

あきらかに以前より味にコクがない(多分あんを片栗粉で伸ばしすぎでは)上に、なんか以前よりもあきらかに生地が薄くて手に持つと半分くらいの厚みに(TT)
以前のカリカリまんがいくらだったか覚えはないけど、大して値段が違わなかった気がする。
それでこれか。
あきらかにグレードダウンしとるじゃないか。

おのれ、ミニストップ!
でもソフトクリーム好きだから、また行くけどな(笑)
そろそろハロハロも食べたい季節だし^^

この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

★★スポンサードリンク





★★スポンサー広告(admax)



  

3 件のコメント:

  1. 粉雪さん、こんにちわ♪

    近所のイオン(元マイカル●●)にあるワーナーマイカルなんかも、去年「イオンシネマ」というダサイ名前に変ってしまって。。。ミニストップと同じですね。
    ワーナーというと、いかにも「映画館」というネーミングだけど「イオンシネマ」では、本当に安っぽいシネコン!

    セブン&アイホールディングスには、「セブンイレブン」や「イトーヨーカドー」という魅力的な子会社があって他にも「西武百貨店」や「そごう」などのデパート、あとは「デニーズ」、「イオン銀行」とバランスよく子会社があるけど、イオングループは、スーパーのイオンばかりが目立って、あとは、イオン銀行にしろ、イオンシネマにしろ、記事で取り上げられたミニストップにしろ、「田舎臭い」感じがします。
    でも、我が家のある三重県北部はご存知イオン王国、そしてイオン発祥の地なので、セブンだけはたくさんあるけどヨーカドーは県内に1軒もないし、デニーズも少ない。
    代わりにイオンの巨大なショッピングモールなら、共食い状態なんじゃないのというくらい、近所にたくさんあります。クルマで10分前後で行ける近所に2件もイオンがあるのに、去年また大きなイオンが「イオンシネマつき」でオープンしました(笑)
    ミニストップもイオンの子会社だから、こちらは多いですね。
    品揃えは悪いけど(笑)
    でも、ミニストップは店内で買った弁当なんかをそのまま店内のテーブルで食べられる、これは便利ですよ♪
    もっとも、イオンカード持ってないので、イオンカード会員割引やポイント増量とかの特典は何にもないです。
    (私はANAのマイレージを貯めているので、JALと提携しているイオンカードとは相性が悪い・・・)
    セブンが東海地区に一気に進出してきて数年経つけど、そういえばミニストップやサークルKサンクスはすっかりご無沙汰です。
    私が利用するのは、ほとんどセブンイレブン(家から最寄駅までの通勤路にセブンがあるので)、あとは通勤で使う近鉄の駅構内と、職場の中に店が入っているファミマですね。
    職場のファミマは8時半から5時までしか空いてない不思議なコンビニ。
    でも福利厚生の一環で、消費税を取られないので助かってますよ。
    (当然ながらアルコールは売ってないけど、アイスクリームとかならありますよ)
    ちなみに大手のローソンでさえ、行く機会がなくなってしまいました。。。
    セブンでは、ATMから出金するとどうしても「ついで買い」をしてしまいます^^;

    返信削除
  2. セブン&アイホールディングスの子会社銀行に「イオン銀行と」間違って入力してしまいました(汗)
    もちろん「セブン銀行」の誤りです。
    失礼しましたm(__)m

    返信削除
    返信
    1. ハクさん、こんばんは^^♪
      うちの近くは逆にイオンシネマは昔っからあるけど、ワーナーマイカルはないですね。
      違いは…といわれると確かにイオンシネマのほうがネーミング的に田舎くさい感じがするのですが、割引サービスなんかは長いことシネマ会員だったので、イオンシネマのほうが格安なイメージがあります。
      (でも最近シネマ会員制度がなくなったけど)
      椅子やテーブルは、サークルKサンクスや、ファミマでもたまに見かけますよ。今やミニストップだけの特徴ってわけでもないみたい。
      まあ昔と違い、ミニストップ以外にも、色々店で食べられるものを店頭に並べるようになりましたからね。
      きっと店員さんは覚えること多くて、大変なんだろうなあ・・^^;
       
      最近コンビニATМは、セブンが三菱UFJの出金が有料になっちゃったので、サークルKサンクスばかり利用しています。
      未だサークルKサンクスの銀行ATМは、平日の夕方までは無料なので^^♪

      削除