粉雪ブログ更新情報(※三つのブログごちゃまぜです)

★★スポンサードリンク★★

2014年5月31日土曜日

ホワット・ライズ・ビニースっていうホラー映画がCSでやってるけど

わずか20分くらい見ただけだけど、つまらない演出の映画だな。
ありきたりな設定はホラーのお約束だから仕方がないにしても。
恐怖シーンのつまらない長回しと、ひたすらその割にメリハリのない演出・展開に、イラっと来た。
あと、音楽の使い方も、古典ホラーで良くやってるような感じで。
二番煎じ感満載でなんだかなあという感じ。
今、ウィキで確認したら、この映画はヒッチコックを意識したつくりなのだそうだ。
なるほど…だからなんだか古臭いホラーを見ているような印象なのか。
しかしそれにしたってミシェル・ファイファーがただただ悲鳴をあげているだけなのも、しつこくて、つまらなくて、うんざりなる。
この作品、ロバート・ゼメキスが監督らしい―――だからか!(笑)

実はこの監督、ポーラー・エクスプレスを見て以来、どうも苦手なんだよね。
最近の作品ははっきりいってはずれが多いと思う。
ネタは面白いのに、構成がありきたりというか。
どっかで見たような演出が多くて、オリジナリティが薄い上、予定調和を脱しないため、退屈というか。
まあVFXなど、映像が革新的なのは確かにそうだろうけど。
ホラー好きには正直足りない映画だなあ…。


この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

★★スポンサードリンク





★★スポンサー広告(admax)



  

0 件のコメント:

コメントを投稿