粉雪ブログ更新情報(※三つのブログごちゃまぜです)

★★スポンサードリンク★★

2014年12月13日土曜日

おでんの具に餃子巻きってのは聞くけど、いまは焼売巻きってのもあるんだね

本日はファミマおでんが70円セール…ということで、朝のうちに図書館に本を返しにいくついでに、帰りにファミマに寄ったのですが。
朝のうち…ということで、多くの具材がほぼあったけど、その中でひときわ目を引く具材がひとつ。
それはシュウマイ巻。

シュウマイ巻?
ギョウザ巻は聞くが、シュウマイ巻?

興味を覚えた私は買っていきましたが、それは餃子のように、焼売を魚のすり身で巻いて練り物にしちゃった…というものでした(やはりな(笑)
でも意外なことに、ギョウザ巻より美味しかった^^

ちなみにギョウザ巻きはこんなんね↓

価格:259円
(2014/12/13 23:45時点)
感想(1件)

★★スポンサードリンク★★



ギョウザ巻って博多おでんで人気の具材だったらしいね。
ただ最近はお近くのファミマでも売ってるから、全国区になったのかしらん?
しっかし、餃子巻き、焼売巻きときたから、次はワンタン巻きとか、小龍包巻きとか来るかもね^^(笑)


この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

★★スポンサードリンク★★

0 件のコメント:

コメントを投稿