粉雪ブログ更新情報(※三つのブログごちゃまぜです)

★★スポンサードリンク★★

2014年12月4日木曜日

スープポットが思っていたより使える件^^

最近、寒いですよねえ。
私は昔っから、出来あいの弁当とか、サンドウィッチとかが何故か苦手なんですよね。(実は菓子パンも食事として食べるのは苦手)
多分、冷たいものを食べて味気ない感じがするのがすごく嫌なんだと思うのですが。
味は美味しくても、出来あいのものって、なんだか素っ気ない味がするんだよね。

ただ手作りならそれで良いかといえばそういうわけでもなく、わざわざ離れた部屋に順番待ちでレンジで温めに行くのも面倒なので、私はランチジャーを利用しているのですが。

これね。
ピンクは別に私が好きな色というわけではまったくなく(笑)、単にこの色が一番安かったから。



THERMOS ステンレスランチジャー ピンク JBC-800 P

※画像又は商品名クリックで、アマゾン商品ページから購入可能

サーモスだし、ちゃんとあっためて使えば、味噌汁は普通に昼でも熱いのを飲めます。
ご飯はまあ、温かいと感じる程度だけど…。
でも重い。

女性向きのこじんまりした奴だから大して重くもないんだけど、それでも名古屋駅地下街をそれをもってあるくのは嵩張るしたまにしんどい。
そんなわけで、スープポットを買うか…と思い至ったわけです。

スープポットを買ったのは、菓子パンやサンドウィッチだけだと味気ないけど、それに温かいスープがつけばまた別だろうと思ったため。
想像通りというか、今週は3日パン+スープ、今日だけ弁当^^;
一度手を抜くことを覚えるとあかんなあ…(笑)

で、件のスープポットですが、どうしても次の週の月曜までに欲しくて、ついつい1000円程度の安い奴をご近所のホームセンターで買ってしまったため、あっためる機能は思ったほどはすごくないです。

ちなみに買ったのはこれ↓



アスベル ランタス ステンレス保温・保冷スープボトル HLB-S280 SG 3146

※画像又は商品名クリックで、Amazon商品ページから購入可能

別に折り畳みスプーンが使ってみたかった、とかじゃないよ?^^(笑)

でもやっぱサーモスか象印じゃないとなあ…。
ただ、蓋をあけると表面は明らかに冷めてるのに、混ぜると中はそれなりに熱くて適温なんだよね。
こういうスープポットは、蓋のあたりギリギリまで液体を入れないと、本来のあっため効果が発揮できないそうですが、1000円の割にそこそこ使えるという結論に達しました。
スープはるさめも、スープはちょこっと冷めてたけど、春雨自体は熱がこもるのか適温だったし♪
ただしちょこっとお湯を多めにいれにゃあかんが。
良く買う、クノールのスープなどは、お湯を200mlちょっとくらい入れる奴だから、300mlが容量だと、適量を入れると隙間が出来ちゃうんだよね。
まあ最近は、クルトン入りの具材がでかいのを主に買うようにしてますが。


この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

★★スポンサードリンク





 

2 件のコメント:

  1. 私は、平日のランチは自分の机で「カップ麺」です(>_<)
    朝晩に栄養のバランスを考えた食事を摂る代わりに、昼間は「節約」。。。
    同僚からは、身体を壊すよと言われてるけど、昼を跨いだ出張用務が当日入ることもあるし、仕事場の食堂は混み合うし(^-^;

    返信削除
  2. ハクさん、こんばんは♪
    でもそれって味気なくないです^^?
    私はどんなときでも食事は楽しみたいほうなので、無理だなあ・・・。
    味気ない食事をとると、その後の気力も減退しちゃうんで。
    もっとも栄養バランスより、ついつい好みを優先しちゃってますが。

    返信削除