粉雪ブログ更新情報(※三つのブログごちゃまぜです)

★★スポンサードリンク★★

2014年11月17日月曜日

とうとう私もスマホデビューだよ^^;

といっても、以前ひと月だけ、仕事のために使ったことあるんだけどね。
ただ、そのときはイオンの格安シムを使ったのですが、ネットぐらいしか使い道がなくて、勿体ないということでそのままひと月で契約を終えました(笑)
なんというかそのときは、ほとんどスマホにもともと入っていたアプリが、使用不可だったんだよなあ…。
ので、本当にネットしか使い道がなかった。

で、今回なんでスマホを入れたかといえば、兄貴が中古のスマホをくれたため。
多分、リフレッシュ品(?)っぽい。表面に説明のカバーついてるし。
どっかオークションか格安中古屋ででも買ったのかな?

ともあれ、せっかくくれたので、スマホデビューをしてみるかと思ったのですが、何せ私の携帯代は月1500円未満。
わざわざプラン替えして入るのは非常に勿体ない。
ので、今回はビッグローブの格安シムに入って、しばらく二台持ちにすることにしました。

これね↓

BIGLOBEなら月額900円(税別)~LTEが使える!



まあ月々1000円だし、前金に3000円かかるとはいえ、解約金もないし。
何よりビッグローブはドコモのサービスエリアが使えるというのが良いな。

で、使い始めて本日で2日目ですが。
すごい使えるね、ビッグローブの格安シム。
以前のレビューで、動いている場所では使えないと聞いていたので、電車じゃ使えないのかなあと思っていたのですが。
駅でも電車の中でも、職場でも、サクサク使えます。
ただやっぱりトンネルは駄目らしいね(笑)
あと、私がインターネット以外の使い道を編み出せれば良いのだが(笑)
でも新しい職場だと、同僚の人と食事の時間とか話題が1時間も持たないから、スマホがあるのはありがたいといえばそうだな(笑)

この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

★★スポンサードリンク





  

0 件のコメント:

コメントを投稿