粉雪ブログ更新情報(※三つのブログごちゃまぜです)

★★スポンサードリンク★★

2014年11月26日水曜日

傘って骨が折れる以外に壊れるんだ^^;

昨日は一日雨だったのだけど、出勤のとき、妙なことが起こった。
使用していたのは雨晴れ兼用の傘だったけど、車から駅まで歩くのにさして、駅に入ってたたもうとしたら、たためなくなったのだ^^;
ウィキで調べたところ、「ろくろ」という部位らしいね。上下して、傘の開閉を操作する部分を。
あれは意外に壊れやすいそうな。
件の私の傘も、その部分がいきなりボロッと壊れて落ちたため、たたむ部分を維持できなくなり、開きっぱなしとなってしまったらしい。
ただ、朝の出勤時に、そんなことが起きても困るんだって。
それにもらい物の傘だったので、そのまま無理やりへし折ってゴミ箱に叩き込むわけにもいかなかった。
そのため、仕方なく車に戻って傘を開いたまんまほおりこみ、折り畳み傘を代わりに差す羽目になった^^;
何やってるんだろうなあ…ホント(ため息)まあ、遅刻しなかったから良いけどね。


今日の一曲。
大好きな映画「雨に唄えば」の挿入歌「Singing In The Rain」を。
映画のこのシーンを見る度に、未だにゾクゾクするよ^^↓



この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

★★スポンサードリンク





 

0 件のコメント:

コメントを投稿