粉雪ブログ更新情報(※三つのブログごちゃまぜです)

★★スポンサードリンク★★

2014年11月3日月曜日

なんかここ数日、地獄少女がマイブーム(笑)

いや、昔から大好きなアニメなんだけどさ。
なんか無性に見返したくなった。
おかげでよーつべでオープニング聞きまくり。
でも明日から派遣先に働きに出なきゃならないし、しばらく時間は取れないから、レンタルで借りてきて見るってのもなあ…。
海外ドラマを一日一本見て記事書くので手いっぱいだもんな。

そういえば地獄少女は第4期はやってくれないのかなあ。
まあ第3期で、あいちゃん絡みのドラマはほぼ決着ついちゃったから、あれ以上内容を弄りようがないというのもそうかもしれんが。
一話完結のホラーアニメながら、一応シーズンごとに、それぞれ主役のあいちゃん絡みでドラマ展開が根底にあったもんね。

個人的に二籠の主題歌の「Nightmare」が一番好きだったな↓



第一期OP 逆さまの蝶↓




第三期OP 月華↓




そういえば続編がみたいアニメといえば、過去にやったプリンセスチュチュも好きだったな。
あれももう続きを作りようがないだろうけど、クラシックとバレエを取り入れて、それに白鳥の湖とリンクさせておとぎ話調に物語を描いていくのがすごい良かった。



王子であるミュートを中心に、王子に恋してプリンセスチュチュ(白鳥)となったあひる、同じく王子に恋してノワール(黒鳥)とされてしまったルウ、騎士のふぁきあ。
わき役がみんな、魅力的で、ちゃんとストーリーの中で成長や関係性の変化を描けていたアニメだったもんな。
最近のキャラ先行のアニメは、そういうのが期待できないから、あんま見る気にならんのだろうな(中には良いのもあるかもしれんが、キャラ設定段階から濃すぎてみる気にならんのよ…まあ見る時間もないんだけど)


この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

★★スポンサードリンク







  

0 件のコメント:

コメントを投稿