粉雪ブログ更新情報(※三つのブログごちゃまぜです)

★★スポンサードリンク★★

2014年6月8日日曜日

聖闘士星矢生誕25周年記念作品 映画「聖闘士星矢 Legend of Sanctuary」の予告編はちょっと可笑しい

予告編なので、日々是のほうで本来なら紹介するところなんですが。
ちょっとマニアックな語りになりそうだし、最近は仕事を辞めたせいか、日々是は結構更新が多いため(最近、更新時間もバラバラですまぬ^^;でも来週からは少しずつ忙しくなる予定なので、一日一更新に戻るかと)、こちらに書くことにしました。
前回コナン映画で見た妙な予告編、第一弾は実写ルパンでしたが、その第二弾がこの作品。
なんか妙…というのは、予告編を見れば多分、わかってもらえるかと^^;↓





アニメや原作を読んでいた人には、色々と・・・本当に色々とツッコミどころがあるわけですが(黄金聖闘士のくせしてメガネをかけてるムウとか、べらんめえ口調の星矢とか)
なにより可笑しいのは、沙織さんの「星矢【くん】」^^;
何をどうすればこうなるのやら…(笑)


ところで今年、25週年を迎えるらしい聖闘士星矢ですが、ブームが疾うにさったように思える今でも、色々派生ストーリーやアニメ展開がされているのをご存じでしょうか?
せっかくなので、ついでに紹介しておこう^^
といっても私は知識で知ってるだけで、見たりはほとんどしてないのだけど(笑)
聖矢のアニメ版は銀河戦争編~黄金十二宮編、アスガルド編(テレビオリジナル)、海王ポセイドン編と続いた後、OVAで原作の最終シリーズとなる冥王ハーデス編が出ていたそうですが(原作、最後まで読んでないんだよな~)
その続編が映画「聖闘士星矢 天界編 序奏〜overture〜」として2004年に出ていたそう。



これは原作者がもともと想定していた、冥王ハーデス編の続編である天界編を、映画で展開したもの。
ただし、車田氏は脚本にはかかわれなかったため、出来は到底良いとはいえず、車田自身も相当にその出来に不満だったのか、のちに「聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話」という題名で、天界編の漫画連載を始めた(※キャラクターは映画版とは全く一新されているらしい)
一度読んでみたいと思っているんだけどなあ…。



聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話 1 (少年チャンピオン・コミックスエクストラ)

※画像又は商品名クリックで、Amazon商品ページから購入可能

その後、2006年から手代木史織を作画に採用したスピンオフ漫画「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話」が人気が出たため、そちらがアニメ化。
ちなみに内容は、原作の一世代前の聖闘士、アテナたちの話となっており、ただし原作では見るからに長寿である童虎、シオンなどが登場している。



聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 全25巻完結セット (少年チャンピオン・コミックス)

※画像又は商品名クリックで、Amazon商品ページから購入可能

そして2012年アニメシリーズの「続編」という位置づけでアニメ「聖闘士星矢Ω(オメガ)」がスタート(最近終わったらしい)。
しかし原作の青銅たちが脇に回りオリキャラたちが主役な上、勝手に星矢が射手座になっていたり、その癖氷河はアクエリアスを継いでなかったり、紫龍が子持ちになっていたり、アニメオリジナルだったスチール聖闘士が出たりと原作を無視してやりたい放題であったため、評判はいまいちだったらしい。



ただ成長版貴鬼がムウの後を継ぎ、シオンそっくりになっていたのは、悪くないと思ったけどね^^
彼はいわゆるサラブレッドなわけだし。

この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

★★スポンサードリンク





★★スポンサー広告(admax)



  

0 件のコメント:

コメントを投稿