粉雪ブログ更新情報(※三つのブログごちゃまぜです)

★★スポンサードリンク★★

2014年6月2日月曜日

ルパン三世を実写化しようなんて考えた奴は反省しろと言いたい

この間コナンを見に行ったときに(感想は日々是ブログを参照)、なんじゃこりゃ…という宣伝がいくつかやっていたので、そのいくつかをブログで順次紹介していこうと思います。
まあ今は暇だし、海外ドラマの視聴も一日いくつかするので、その合間を縫ってですが。
まずは「やってもうた」感満載の、実写版映画「ルパン三世」から。






「これはないわー」と、見た瞬間ぼやいた(笑)
何故小栗旬がルパン・・・演技面ではともかく、ルパンにしては低身長すぎだろうと思う。
すばしっこいなんて、ルパンのイメージじゃないよ。
個人的に、演技面を抜いて考えるなら、実写ルパンははんにゃ金田のイメージだな。
細身で長身、花のある少し異国のまじったような顔立ちってあたりで。
シルエット的には一番近いと思う。
まあそもそも、ルパンはアルセーヌ・ルパンの孫って設定だったから、最低4分の1は、フランスの血が入っているわけで。
そんな彼を生粋の日本人顔の俳優に演じさせるあたりが、ムリがあると思うけどね。

他のキャストはこちら↓



玉山鉄二=次元は、最初「えー」と思ったけど、スチール写真を見る限りではわりとあってる。
黒木メイサ=不二子も、思ったほど悪くないかな。
似てはいないけど、実写にした不二子がこれと言われれば、まあ納得できる色っぽさ+雰囲気だと思う。
銭形=浅野忠信も、まあたぶん悪くない。銭形のイメージは、もっと強面だけど、演技面を考えれば無難なチョイスだね。
ただ、五エ門=綾野剛は。
これも「ないわー」って感じのチョイスだね。
どんだけひ弱な五エ門だ。
事務所か、事務所の関係なのか!!(←まあそれをいうと、日本の芸能界で、事務所押しの無い俳優なんておらんが)




ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE [Blu-ray]

発売予定日:6月4日

※画像又は商品名クリックで、アマゾン商品ページから予約・購入可能


この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
★★スポンサードリンク


★★スポンサー広告(admax)


  

0 件のコメント:

コメントを投稿