粉雪ブログ更新情報(※三つのブログごちゃまぜです)

★★スポンサードリンク★★

2014年6月12日木曜日

海外ドラマ オープニングコレクション③ law&orderシリーズ オープニング聞き比べ♪

私が大好きなlaw&orderシリーズ。
スピンオフ展開も多いこのシリーズですが、同じテーマ曲が使われていながら、微妙に曲のアレンジというかが、シリーズによって違ってたりすることを知ってますか?
てなわけで、今回はlaw&orderシリーズのオープニングを見、聞き比べしてみようと思います^^
といっても放送している国や、シーズンによっても実は変更があるので、全部を網羅するのはムリだと思うけど。

まずはやはり本家↓



ちなみに内容は、出てくるメンバーが変わるたびに差し替えになるため、

大好きなシーズン5のを。ただ、クレアはあんまり好きじゃないけど。
個人的に、警察サイドはローガンとレニー、検察サイドはジャック、ロスがベストの組み合わせだと思う^^(ロスはコニーでもOK♪)

お次はSVU↓



こちらは動画があんまりアップされてなくて、探すのに苦労しましたわ^^;(ファンの作ったオリジナルならあるんだけどなあ…曲があってるかいまいち自信がないし)
ともあれ、本家と聞き比べてみると微妙に曲調が違うことに気づきますね。
こちらのほうが好みだな^^

お次はC.I↓



こちらもなんか過去のオープニングはほとんど消されているため、曲だけでも探すのに苦労しましたわ^^;
最近のはあるんだけど。
NBC時代のは、途中から放送局が変わっているから、権利問題で消去ってことなのかな?
こっちはSVUとあんまり変わんない印象…と思ったら、聞き比べてみたらやっぱり違っていた(笑)
そしてC.Iはシーズン5から、曲調がさらに変わったんですよね^^;(最近のSVUもそうだと聞いたが)

下品になったとファンには不評だったけど↓




お次はlaw&order LA。こちらも動画はこれしかなかったので↓



C.Iの後バージョンにも似てるけど、印象はもっと穏やか。
ロスのにぎやかな感じと裏腹なタイトルだな^^;

もうひとつ、Trial By Jury。
オープニングのみの動画がなかったので、分割してアップしてあった第4話の先頭部分だけ。
だいたい、2分30秒くらいのあたりで、イントロが流れます↓



これってC.Iの後半のと一緒か?あっさり打ち切りになったから、C.Iで使いまわし??(笑)

そして曲が異様にカッチョ良い、law&order UK↓



米版のlaw&orderの主題歌はもちろん大好きだけど、Uk版もカッチョ良す^^

あと、これは余談ですが、実はUkで放送されてるlaw&orderは、米版とは違う曲のイントロがつけられているんですね。
オープニングの映像なんかも独自でカッチョ良いので、YOUTUBEにあったのをついでに載せておきます^^
まずはC.Iを2バージョン↓




どちらもカッチョ良くて好きだ^^
お次はSVUを2本↓





こちらもどっちもカッチョ良い。
英国ってセンス良いよね^^

この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

★★スポンサードリンク





★★スポンサー広告(admax)



  

0 件のコメント:

コメントを投稿