粉雪ブログ更新情報(※三つのブログごちゃまぜです)

★★スポンサードリンク★★

2013年6月17日月曜日

やっぱPOIの残りを見始めたらとまらなくなったな(笑)

昨晩から朝まで+今日の日中で、見遅れていた分を結局全て見てしまったあたり。
まあ朝6時になっても、目が煌々と冴えわたっていたしな(笑)
POIは、脚本の構成が上手すぎると思う。
ネタ自体はNCISあたりと比べるとそれほど重厚ではないのだけど、視聴者をフェイクにひっかけたり、少ない材料で効果的に見せる演出が、非常に上手い。
せっかくひと回りみたから、感想も順次あげたいけど、全部書いてるとえらい時間がかかるしなあ・・。
とりあえず書きたい奴だけ書いてって、後から追加していくか。

しっかしフィンチがだんだんキュートなキャラに見えてくるのは、どういうわけだろう?(もうマイケルもうすぐ、60のはずなのに・・)
冬にアイスを食べるほど甘いもの好き。
それに多分動物や、子供がかなり好き・・・リースの放置していた催涙弾が赤ん坊のおもちゃにされて、フィンチがマジギレしていたあたりが面白かった(珍しくリースが呆気にとられたようになっていたのも)
フィンチを幸せにしようとしてか、マシンがグレースとひっつけようと頑張ってるあたりが微笑ましい^^
でもということは、現状知れているより、マシンは遥かに高度な人の機微を理解する、AIなのかもなあ・・。





0 件のコメント:

コメントを投稿