粉雪ブログ更新情報(※三つのブログごちゃまぜです)

★★スポンサードリンク★★

2013年5月31日金曜日

祝!海外ドラマ「hannibal(ハンニバル)」 シーズン2制作決定!!!

昨年、NBCで次々に海外ドラマの新作が打ち切りになっている、魔の木曜ゾーンで放送がスタートしたHANNIBALですが。
あまりの残虐さに放送打ち切りになる局が出たり、爆破事件がおきたせいでエピソードを放映されなくなったり、生彩を欠いた話題が何かと多かったですが。 
視聴数はあまり伸びなかったものの、批評家などの評価はそこそこ高かったため、NBCはシーズン2制作に踏み切ることを決定したようです。
 
ホント良かった・・いつ打ち切りという話題が出るかと不安で^^;(しみじみ)

AWAKEやら、アラナ・デ・ラ・ガーザのジキルとハイドものやら。
NBCのこの時間帯枠は次々に面白そうなドラマをやる割りに、裏番組の強さに押されて、全くドラマが継続しなかったので(確かハンニバルの前は5連続S1途中で打ち切り)
AWAKEとかも、ドラマとしての評価はすごい高かったのになあ・・。
まあ視聴数が稼げないならスポンサーも付かないし、しょうがないのだろうけどね。

ちなみに裏のCBSはエレメンタリー(米、現代版シャーロック・ホームズ)がやっていたのだけど、その前の時間帯に全米ネットワーク系ドラマ№3のビッグバンセオリーがやっていたので、その余波を大きく受けていたという裏事情もあります。
今年、その並びは変更し、エレメンタリーの前番組は、Two and a Half Menになったので、エレメンタリーの視聴数次第では、ハンニバルが躍進する可能性はあるかもね^^
 
ともあれ、日本公開待ってます!
 



0 件のコメント:

コメントを投稿